ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ファンとジャニーズのキョリ感。

こんにちは。ぴきさんです。



ブログを始めた時から絶対に書こうと決めていたことを今日は書きます。





タイトルにもある通り、今日は





ファンとジャニーズのキョリ感


について私なりの意見を書いてみたいと思います。




あくまで私の考えなので、合わないなと思ったらその場で回れ右してくださいね。
誹謗中傷は受け付けません。










まず、ほぼ100%手が届かないってことがジャニーズの魅力だと思います。
そういうのを理解した上で私達は普段のヲタ活に励むべきなのです。


よく、Twitter
「本人と繋がりあります!お繋ぎします!」
という文言を見かけたりするんですけど、
それをやってしまうとジャニーズの魅力がガクッと減ると思うんです。


なかなか会えないからこそ、普段の学校や仕事を頑張ることが出来るのです。
ステージで輝く彼らを見るためにヲタクは頑張るのです。


もし繋がりを持ったとしたら、なかなか会えないという魅力はなくなります。
気軽に会えて、一緒に写真を撮れたり、握手出来たり、サイン貰えたりというのは他のアイドル(?)様におまかせして、こっちはなかなか会えないというジャニーズブランドを保っていくべきだと私は思います。
それに本人のめちゃくちゃ貴重なプライベートの時間を奪うことにも繋がります。



よく行きつけの店を調べあげて本人に「遭遇」するために毎日通うという人もいるようですが、ぶっちゃけそれストーカー行為と同じ気がします…
たまたまその場面に居合わせてしまったことを遭遇と言うんですよ、ほんとにいるわけがないと思っていたところにいるから嬉しいんですよ…



あとは、プライベートで起こったエピソードを聞くのはヲタクならみんな大好きだと思います。
本人が嬉しそうに話しているのをニヤニヤしながら聞くのがヲタクの楽しみじゃないですか!!!
もし付きまといとかそんなことに遭ってしまったら外に出られなくなり、プライベートエピソード聞く機会が減るかもしれないんですよ、ヲタクの皆様!!!



そして、コンサートの後で出待ちしたり駅や空港まで追っかける人いますけど、それはコンサート代に含まれていませんからね!?









私たちが払っているコンサート代にはコンサート本体の料金しか入ってないですからね!?





=私たちヲタクには出待ちしたり、駅や空港まで追っかける権利はないってことです!!!


ファンが駅に押しかけたせいで新幹線とかの出発時間遅れるという絶対にしてはいけないことを去年は確か2度もやらかしたはずですけど、ソレは本人達はもちろん世間の皆様にも多大なご迷惑を掛けてしまったことを私達は忘れてはいけないのです。



そして世間と本人達は誰がちゃんとルールを守っているヲタクで誰がいわゆる「一部の」ファンなのか知りません。だから、誰々の「一部の」ファンが迷惑行為をしたとなると、世間などには誰々のファンは迷惑行為をはたらく人達だと見られてしまいます。自分たちが「一部のファン」といつ見られてもおかしくないのです。極端に言うと迷惑行為をはたらく「一部」は私たち一人ひとりと世間と本人達に捉えられているのです。
「一部のせいで」と言っている方、
自分がちゃんとマナーを守っていたとしても残念ながらその一部は私たちなのです。






そして、本人が嫌われる覚悟でファンが減ることも覚悟して発した警告に目を耳を傾けなかった人達を私は同じファンと呼ぶことは出来ません。
ただの自己中なストーカーです。
ここまで来たら法の裁きを受けさせるべきではないかと思ってしまいます。
自覚していないなら強硬手段を取るべきだと思います。
(めちゃくちゃ思考が極端な方に進んでしまう性格です、ごめんなさい。)










あとは、ジャニタレの熱愛報道が出た時にすぐに本人や相手と噂される方を叩いてる人いますけど、ファンがタレントのプライベートに口出しする権利はないと私は思ってます。口出しするにしても、祝福の言葉をかけるぐらいだと思います。
ジャニタレだって1人の人間だから恋愛だってするし、したいと思ってると思うし、恋愛したっていいと思うし、そこはプライベートの領域なんだから、プライベートで自担がハッピーならそれでいいんです。それで仕事頑張ってくれて、私たちに幸せをくれるのだったら、こっちは温かく見守るのみです。
もし二股とか不倫とかだったら、いい気はしないけどそれでわざわざ叩く必要性を感じないし、黙って状況を見守るだけです。
とにかく、犯罪さえ犯さなければ、それ以外は自由に気楽にのびのびやっててください、そして本人からプライベートで起こったエピソードをニマニマしながら話してくれるのを待ってます😋











ここまで読んでいただいてありがとうございます。
下手なりに自分の文章でまとめてみましたが、質問、意見がある方はコメント欄までお寄せください。
冒頭にも書いたとおり誹謗中傷は受け付けませんし、見つけてもスルーさせて頂くか、ブロックなどの措置を取らせて頂くかも知れません。




みんなでマナーを守ってジャニーズさん達を応援していきたいものです。




ではまた。




2019.05.30 ぴき。