ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ぴき的 PARADE 参戦レポ

こんにちは、ぴきです。

今回は!タイトルにもある通り、先日無事完走致しました、
Hey! Say! JUMP LIVE
TOUR PARADE 2019~2020

に参戦した感想を書いていきたいと思います!

ちなみに、私は、12月28日の東京ドーム初日公演、1月11日の福岡ヤフオクドーム初日公演に参戦致しました!

東京ドームは自名義で当てたもの、福岡はお友達が誘ってくれたので、初JUMPツアーにして2公演も行くことが出来ました!

そして、私事で大変申し訳ないのですが、12月28日は私の誕生日でもあり、誕生日に現場に行きたいという野望を無事叶えることが出来ました…😭
そしてその日が私の現場デビューでした!

先に言っておきます、
Hey! Say! JUMP最高でした!!!(語彙力)

彼らは本当にキラッキラのアイドルでした…
架空の人物ではありませんでした、実在してました、たしかにステージの上にいました。
それをこの目でしっかりと確認できたこと本当に嬉しかったです。

軽く脱線しましたが、参戦した感想の方まとめて行きたいと思います…!!!

〜東京編〜

参戦するまでは出来るだけネタバレはあまり見ないようにしていました。

そして、出発する1時間前までうちわ作っていました笑(もっと早く作ってればそんなこと無かったのに‪w)

そして、そのうちわがこちら!!!

まずは、誕生日×初ライブということをしっっっっかりとアピールさせていただきました!

そして裏面は、ファンサネタ何にしようか悩んだ末こうなりました笑
これなら被りも少ないはず!ただし!有岡さんにしかこのネタ通用しないというのが欠点…😅

うちわはこんな感じで気になる当日の席ですが、
なんと!!!見事!!!

アリーナ引き当てました!!!

しかも!!!

ロッコ通路真横のブロック!!!

よく頑張った!!!自名義!!!

そして実際トロッコ来ました!!!
残念ながら有岡さんは反対側のトロッコでしたが、斜め上向いたらその先約2m地点に山田涼介というめちゃめちゃ貴重な体験させて頂きました…
いやぁ、あれはまじで顔面国宝、世界遺産尊い

気になる本編は最高のセトリでした…

Zombie Stepから始まって、一気にPARADEの世界に引き込まれて、あっという間の2時間半…

PARADEに収録されてる曲はもちろん、過去の曲もガッツリやってくれててめちゃめちゃ良かったです!

SUPERMANとentertainmentをミックスするなど、想像の斜め上を行く選曲やアレンジもたくさんあってネタバレをあまり踏まないでいて良かったなと思いました!

他にも色々あるけれど、ぷぅのうたってやっぱり世界が平和になるレベルで可愛かったし、ワイワイ知念最高だったし、バックのトラジャも最高でした、しめちゃんあざとい、可愛かった…「め」最高…しめちゃんに愛でて貰ってよかったね、有岡さん…

ラクルワンダーマジックで正面のセットがガバッと大きく開いて、そこからJUMPやぐらがどーんと進んできてぐるぐる回っている光景におったまげました…
正直、回ってる時頭に血が上って気持ち悪くなってないかなってガチで心配もしてました😅

ウルぷぅたいまつ、めちゃめちゃヘドバンさせました…

そして、この日最大のトピックはMuah Muah初披露でしょう!!!
歌い出し、有岡さんの地点でもう優勝!!!
曲もよし、パフォーマンスもよし、お声よし!!!
トータルして最強の新曲でした…

最高の誕生日プレゼント貰いました…
ありがとう自名義…
ありがとうJUMPさん…

そして、気になるファンサですが、誰からも頂けませんでした…😭
アリーナは埋もれます…
ファンサ貰うということで考えれば、スタンド1列目が1番の勝ち組ではないかと、思いました…

でもまぁ、ファンサ貰えたらラッキーという考え方でもあったし、何せ初ライブでしたから!生で肉眼でしっかりJUMPさん拝めただけで幸せです💕
メンバー全員のお顔肉眼でちゃーんと見られただけでも私は勝ち組です!!!

東京ドーム幸せでした💕

〜福岡編〜

まさかまさかの2公演目、福岡初日。
気になるお席は一塁側のダブルシート。
知ってる人は知ってると思うんですけど、スタンドでもなければ天井でもない、でも分類するならスタンドというなんとも言えないお席でした…😅
でも、ダブルシートと言うだけあって椅子は2人がけのソファ、備え付けのちっちゃいテーブルがあって、そこにうちわとかペンラとか置くことが出来ました。
そして、なんと言ってもそこから見えるペンライトの海は本当に綺麗でした…
アリーナの時は一番下にいるので全体がどうなっているのかイマイチ把握しづらいんですけど、今回は全体をしっかり見ることが出来ました!

多分この公演からですね、Twitterのレポ見る限り。
ワイワイTonight、スタッフ参戦によりワイワイ知念と完全に化す。
ちねたんのおふざけから始まったワイワイ知念。ついにスタッフ参戦、セット照明がオールピンクに。あたふたするやまださん、めちゃめちゃ可愛かったです💕

あと、この日は年末崩していた体調が治ったのか、やまださんめちゃめちゃハイテンションでした笑絶好調やまちゃんでした😋

有岡さんももちろん絶好調!
ギャップの神様有岡大貴ここにありでした💕
メリハリが凄いんです、有岡さん…
おふざけモードとイケイケモードとの切り替え…
ヲタク最高…(語彙力)

そして、福岡、MCめちゃめちゃ長かったです笑
そして、トラジャとの絡みもまあ多いこと多いこと!(歓喜)
松田くんから始まったやまださんの泣き真似大会最高でした、その他面白い話山盛りで笑いすぎてお腹が痛くなりました(ガチ)
告知リレーが始まったタイミングであとMC5分くらいかなとか思ってたんですけど、そこからがすっっっっごく長かったです笑
東京の比較的あっさりしたのに比べると、いや、まだ後半戦行かんのかーい!!!っていう感じでした😅
円盤にぜひMC収録してください、ジェイ・ストーム様…🙏







いやはや、楽しい楽しいPARADEでした💕
また参戦したい…
円盤が楽しみです!
東京も福岡もありがとうございました!
福岡ではめんべいバッチリ買いました!笑


次の現場はいつになるのか楽しみです💕