ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ぴき的「PARADE」初聞レポ

またもや2ヶ月ぶりになりました、お久しぶりです、ぴきさんです。

Hey! Say! JUMPのアルバム「PARADE」がついに発売されましたね!

私は発売日にGETしたのですが、諸事情により、聴くのはハロウィン当日、ド深夜となりました😅

発売前から公開されていた、ティザー映像、作家陣のクレジットを見ていて思ったことは、、、

このアルバム、JUMP史上最高で最強の作品になる、間違いない!!!

アルバムタイトルである、パレードが冠された曲を作ってるのは、有岡さんが大好きな辻村有記さんですよ!これはもう聴く前から最高の曲になること間違いなし!!!

さぁ、前置きはこれぐらいにして、PARADE最初からいってみましょう!
※(追記)リアルタイムで聞きながら書いております、もはやレポではなくメモみたいなものになっておりますが、お許しください…

ラクルワンダーマジック

最初凄い、魔法かかってる…
これ、ライブのオープニング曲じゃない!?
サビのバックのストリングスがよきやぁ…
そして、凄いのれる!!!
こんな曲調はじめて…
有岡さんの声やっぱ進化してる…すき…
Cメロ前のピアノすこ…
たしかにこれはミラクルでワンダーなマジックですわ、一瞬にしてPARADEの世界に連れ込まれましたわ…

ファンファーレ!

前曲からの曲のギャップが凄い…
ミステリアスなJUMPさんもいいけど、爽やかなJUMPさんも最高…!!!
今年の夏はファンファーレ!な夏でしたな…
MステのJUMPさんのダンスの揃いっぷりにはおったまげました、ジャンプしても着地が揃ってるとか見たことないぞ、私…
PVでラムネ飲みまくった有岡さんご苦労さまでした…
ファンファーレ!に関しては前のブログで散々語ったので是非ともこの記事を見ておくれ…
ぴき的「ファンファーレ!」初聞レポ - ぴきさんのゆるズバ(?)ブログ。

獣と薔薇

ティザーというか、発売前にちょっと聞いた感じでは嵐さんの「未完」に曲調というか雰囲気が似てるなぁと思いました。
獣なJUMPさんいいですねぇ…
2番のありやまの掛け合い最高ですなぁ…
一瞬けーといたっ!と思ったのは私だけではないはず…
セリフはゆーやんで合ってる!?イケボォ…
PV見るのがとにかく楽しみだぁ…

COSMIC☆HUMAN

獣と薔薇からのこずみっくひゅーまんはなかなか攻めた曲順だと私は思いました。
なんなんですかねぇ、ギャップに振り幅に落ちてごらん?とJUMPさんに言われているようです。
しっかし、これは聴いてると元気出てきますね、明日から頑張ろうと思いました。

はな壱もんめ

はないちもんめってこれは昔からある、子供の遊びじゃないですか、私も小さい頃よくやりました…
和テイストな曲調良きです…
さすがはミトメ様…
子供の遊びに絡めて「君が欲しい」と叫ぶJUMPさん、あぁ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(語彙力)
そして「またね」の破壊力…
ライブでは妖艶にやってくれることを願いまする…セトリ落ちしようものなら許しません!!!

UTAGE Tonight

これまた和テイストだけど、これはゴリゴリのロック…!!!ブラスバンド最高…
宴にピッタリ!ライブでタオルぶん回したい…!!!
JUMPさんとどんちゃん騒ぎしたい!
そして、キツネがいる…!?誰がやってんだ!?
ヨイヤッサッサ!!!

「I」

曲名見た時はバラード予想してました…
蓋開ければめちゃくちゃオシャンな曲じゃないですか…!!!
R&B系かな…!?これは今までなかった感じだし、こういう曲もできるようになったんだという感動…
歌うの難しかっただろうな…
しっかし、アレンジがすごい凝ってる…
私、これPV作りたい…
前作「SENSEorLOVE」の「City Wander」同様、曲が完成されすぎててセトリ落ちという悲劇が起こりませんように…
ライブでも見たいの…

愛だけがすべて

フラメンコ系の曲調好きです…
PVもお気に入りなんです…
ミタゾノさんとの絡みが大好きです…
もっと歌番組でやって欲しい…

Zombie Step

お久しぶりの原さんの曲!
そして、もうこれは完璧なるハロウィンソングですね!
ちねたんが推し曲にあげるのも充分納得!!!
これ、ライブでやるとなったらゾンビダンスするのかな…
コロコロと変わる曲調が最高!
これを他のアーティストさんがやるならきゃりーちゃんとかいかがでしょう?

Lucky-Unlucky

今年出たシングルではこれが一番好きです。
これ聞きながら外を歩くの凄いいいですよ!
背中押してくれているようで気持ち早く歩くことができます!
MUSICDAYのゆーとの悲劇(!?)も記憶に新しいですね…
爽やかアイドルHey! Say! JUMPを堪能出来る1曲では無いでしょうか?

Love Equation

これまた、JUMP曲では常連の川口さん、島田さん、草川さんの作曲ですね!
はあああ、好きです…
そしてこの辺は爽やかゾーンなのかな。
そしてEquationとはどういう意味なのか、調べて見たら方程式という意味でした!
つまりは「愛の方程式」!
甘々なJUMPさんも大好きだぁ!!!
疾走感溢れる曲に最高の結末を願うJUMPさんの声がマッチ!!!

アイノユウヒ

これは確か、やまださんの推し曲でしたね!
聴いててほのぼのしますね…
夕日眺めながら聴きたい…
ほんと、この曲の歌詞にあるようなカップルになりたい…
暖かい気持ちになりたい時はこの曲で決まり!

CALL&PRAY

ピアノがいいスパイス…
カッコイイ…
なんだろ、言葉が出てこない…
それぐらい、カッコイイの一言に尽きる…
これもセトリ落ちしたらイヤだなぁ…

パレードが始まる

え、もうこれで本編終わりなんですか!?
早すぎですよ…
でも、曲名は始まる…
今までパレードめちゃくちゃ楽しんだつもりなのに、ホントのスタートはここからということですか!?JUMPさん!
辻村さんの作る曲になると有岡さんの声が100倍良くなるのは気のせいですか!?
終わり方最高…

ぷぅのうた

ちょっと待って、可愛いの大渋滞!!!
声が変わってる人と変わってない人とでよき!
くるすけに関してはやまださんまんまじゃーん笑
ゆうじっくの声は予想斜め上だった…
ミニドラマ最高すぎ…
まじでこれ、来年けいとるがいるバージョン絶対作って!!!運営!!!
曲も可愛い、爽やか…
これは世界救えます…(確実)
アニメ化してくれ…頼む運営…

パレードは終わらない

パレードは終わらないんですね…
終わらないんですね…
途中のセリフのとこで飛行機のCM出来ますよね!?飛行機のCMやろうぜ…
有岡さん最高…うん。(語彙力)
明るい気持ちで聞き終えられる…
そうだよね、生活そのものがadventureだもんね…

ほんとにパレードって終わらないんだね…(聴いた人はこの文の意味わかるよね!?)
辻村さんたち、超大作作りましたな…



最高ですわ、JUMPさん…!!!
最高すぎて、語彙吹っ飛んでつたないレポにしかならなかったじゃないですか!!!
ほんとに最強で最高のアルバムでした、ライブ楽しみにしております!!!
ごちそうさまでしたっ!!!
以上、ぴきでしたっ!!!

HAPPY HALLOWEEN!!!

2019.10.31. ぴき。