ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

(ネタバレ注意⚠)ぴき的「映画 少年たち」鑑賞レポート

こんにちは。ぴきさんです。



先日、「映画 少年たち」を友達と見て参りました!!!








まず感じたことを一言で言うと!!!




This is a Johnny's entertainment!!!






これにつきます。








とは言うけれども、いっぱい感想が湧いてきて、とにかく書きたいのでこっからダラダラと書きます。




【注意⚠】
ここから先はネタバレをたっぷり含みます。
まだネタバレ知りたくないよという方はここから先は見ないでください。



























はい、ここからはネタバレゾーンです。
先の注意を読んでOKだよっていう方だけが来てますよね?
引き返すならいまですよ!笑
















まず冒頭のシーンで持ってかれました…




Mステでパフォーマンスみてどハマりのfirestormからのじゃぽにかすたいるからのしっくすがいずすのーまん!

しかもワンカット撮り!!!

かっこいいし、カメラワーク最高すぎるし、途中のひーくんとふっかがカメラに乗って見てる側を煽るやつ、あれはもうダメです…

最高すぎます…

ああいう撮り方1回JUMPさんのPVでもやってください、お願いします…




じゃなくて、あのワンカットのやつでひーくんとジェシーは衣装もチェンジしてたけどあれは早替えを何度か繰り返してたという認識でいいんですかね…!?

ほんとに早替えだったらすごいなぁ…


















お掃除のシーンのマスゲームのような雑巾がけも見事だったし、掃除もこんなふうに踊るように出来たら楽しいなぁなんて思ったり。















赤房と青房と黒房と別れてて、赤と青はSixTONESとすのーまんだからメンバーの顔と名前全員一致出来てたから追っかけるの楽だったけど、黒の関西は西畑くんとじーこと室くんしか分からなくてあとのメンバーはどれが誰だっけっていう状態で見たから、判別はしづらくてやっぱり全員の顔と名前一致させてから行けば良かったなとちっちゃく後悔…















横山さん、結構ガチで嫌いになりかけました…
と思っちゃうぐらい役にハマってました!!!
あの看守長私は嫌いです。でもよこやまさんは好きです。
あの威圧的な態度忘れません…
















そっから話めちゃくちゃ飛ぶけど、きょも死ぬとは思わなくて、心の中で「お前死ぬんかーい!!!」と叫びまくりました…






最後の刑務所がホテルになった時も当然きょもはいなくてかなり寂しかったです。みんな出所してそれぞれの道を歩み始めてて、その中にきょもが居ないのは本当に残念だったし、生きてたら何してたのかな、イラストレーターにでもなっていたのかなと想像(妄想)してました…








パパふっかはリアルでも見てみたいな…
きっと普段は面白いけどちゃんと芯の持ったパパになるんじゃないかな…








あべちゃん。
衣装、どタイプです。
好きです。
流石は「ホスト」です。
















ショーのシーンでHiHi Jetsのみんなのパフォーマンス凄かったなぁ…
衣装がまず綺麗。あれは確実にあの子達の魅力3倍は増してる。
長い布を使ったパフォーマンスとかもう一度みたい、生で是非みたい!!!













エンドロールでの佐久間のヲタ芸見た時はさすがと思いました。
映画ではさすがにないと思ってたけど、彼はやってくれました。
美味しいとこ、もらったね、よかったね😋
















いつか、舞台バージョンの少年たちも見てみたいです。
そして、事務所様、映画のサウンドトラック出してください、firestorm収録してください…
お願いします。











以上でレポートは終わりです!
もっと早くアップしたかったのですが、私生活がかなり忙しくて書く時間がなかなか取れませんでした。😭
もう見てから軽く1ヶ月が経とうとしています…
記憶がどんどん薄れてきてて、上手いことまとめられなかった、申し訳ない…
いっぱいダラダラ書くと冒頭で宣言したけどいっぱいではないですね、こりゃ…
レポートというかメモみたいな感じになりましたが読んでくださった方ありがとうございました!!!





2019.5.16. ぴき。