ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ぴき的「ファンファーレ!」初聞レポ

こんにちは。
そして、丸々2ヶ月ぶりになってしまいました。
お久しぶりです。ぴきさんです。


今回はタイトルの通り、8月21日発売(20日フラゲ)のHey! Say! JUMPのシングル
「ファンファーレ!」
の初聞きレポをお送りします〜


3形態全部バッチリ購入しましたので、全曲レポしたいと思います!
せみんぷぅステッカーはさぼねんとだいきんぐをゲットしました!!!
そして、私は有岡担なので、有岡さんに関するコメントが多いですが、そこはご勘弁ください…🙏
曲によって文量も違うのですが、そこもお許しください〜














ファンファーレ!

ピアノから始まるイントロも最高だし、そのあと一気に明るくなって、からの「とぅーるっるっとぅっとぅっとぅ」最高です。
そして、もろもろはしょりますが、2番後のラップっぽい所の有岡さんの声がもう😭😭😭😭😭
切なさを含んだ、あのかすれ声がたまりません…
作品を重ねる事に増してゆく有岡さんの声の破壊力…
一体どこまで進化し続けるのでしょうか…
パート振り分けた人に感謝します…🙏🙏🙏🙏🙏
そして、曲全体を通してキュンが止まりません…
やまださんに「忘れられないよ
と言われて、死亡しないヲタクがいるでしょうか、いや、いません…
さいっこうのサマーチューンです…

そしてカラオケ音源聴いたらわかります、もうゴリゴリの辻村有紀サウンド…!!!

有岡さん、大好きな人に最高の曲作ってもらえてよかったね!!!




Mystery O

ありちねユニット曲ですよ…!!!
歌詞は意味不明なのに、曲はゴリゴリのEDM(?)で頭は大混乱…
でもひとつ言えるのは、カッコイイってこと!!!
ちねたんをライブに連れて行って、音楽を布教した有岡さんの努力が実ったこと本当に嬉しいです…
有岡さんの声がいいんです…
ちねたんもいいんです…
でも曲は謎です…
可愛いありちねとダークネスなありちねをうまーいこと、ミックスさせたありちねしゅごい…
いい意味で予想裏切ってくれました…
あああ、くせになりそう…
でもカラオケで笑わずにはたぶん歌えない…笑




トレンディーラブ #REIWA

ゆやゆとユニット曲!!!
トレンディーラブってなんぞねって所から始まりました…
そして、80年代ソング大好きっ子な私からしたら最高のイントロ…
そして、クサい歌詞をサラッと歌いこなすゆやゆと…
たーきさんの声がエロい…
ゆーとの声曲に合いすぎ…
サビのハモリは是非とも覚えたい…
誰か、ハモろうよ…
曲調好きすぎます、どストライクです…
光GENJI聴きたくなるじゃん…
聴くよ、あとで…




Napa Napa

いのやまユニット曲…!!!
イントロからブチアゲ系や…
やまださんさては、いのちゃんに引っ張られたなと思いきや、やまださんこういうブチアゲ系でも全然OK…!!!大勝利!!!(語彙力)
いのちゃんはやっぱりこういうトリッキーな曲が似合うな…
確かにこういう曲JUMPやってないなぁと思いました…
いつか、やって欲しいな…




Go Fighter

やぶひかユニット曲、待ってました、ほんとに待ってました、嬉しいです…😭
熱い曲だなとイントロから感じます…
ハードロックいいなあ…
好きです…
JUMPバンドバックにして、歌って欲しい…
メロディとラップを完全分業してて、お互いの長所がよく出てる…
さすがはやぶひか…




波の上で会いましょう

昭和感漂うタイトル良きです…
聞いてみるとのっけからポップな曲!!!
良きです…




Summer Romantic

ダンス系キター!!!
ありラップで始まるのとか最高じゃないですか…!!!
夏感いっぱい!!!
ライブでやるとしたら、ファンサ曲になるのかしら…🤔
でも踊って欲しいと願う自分もいる…
てか、そもそもライブでやるのか…




ファンファーレ!DE 盆踊り

盆踊りぃ?はいぃ?となってましたけど、見事に盆踊りになってました…
合いの手めちゃくちゃ楽しそう…!!!
どんな振り付けになるのか、DVDの特典これの振り付け動画でもよかった気がする…(おい)
来年どこかのお祭りでこれ採用してくれないかな…









いかがでしょうか?
J-stormの公式サイトにも書かれていた通り、
通常盤はエンドレスサマー盤と言っても過言ではなかったですね…!!!
PVやユニット打ち合わせはまだ見られていないので、後日ゆっくり見たいと思います!!!


それじゃぁ、今日はこの辺で。


2019.08.21 ぴき。