ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ぴき的 Hey! Say! JUMP楽曲大賞2019

こんにちは、ぴきです。

 

今回はタイトルにもある通り、私的Hey! Say! JUMP楽曲大賞やっていきたいと思います!!!

 

いぇーい、どんどんぱふぱふ〜🎉🎉🎉

 

先日、ジャニーズ楽曲大賞2019が発表されましたね〜

非公式のものですけど、Twitterを始めてから投票したり、結果を見るのを毎年楽しみにしていました。

 

ただ、アカウントのフォローは諸般の事情からしていなかったので、今年は投票するのをすっかり忘れていましたというか逃してしまいました…

 

気づいた頃には大賞が発表されてました…ぴえん。

 

めでたく、楽曲部門大賞はHey! Say! JUMPのファンファーレ!現場部門大賞はPARADEでしたね!

2冠!!!

おめでとうございます!!!

 

さぁ、脱線しました、本題に戻りますぞ…

 

 

2019年いい曲いっぱいありました!

ジャニーズ楽曲大賞で投票し忘れ、楽曲への愛をツラツラと垂れ流すタイミングを逃しました、でも私にはブログがあります!

となると、1人で楽曲大賞やっちゃえ〜☆

となるのです。ただ、私が推してるグループ、嵐、Hey! Say! JUMPSnow Man

どのグループもいい曲いっぱいでました。1番など決めたくても決められませんということで、グループ別で開催したいと思います!!!

 

トップバッターはHey! Say! JUMPです!

 

2019年のJUMPさんの曲の印象を一言で言うと…

 

スルメ曲豊作year

 

でしたね。

噛めば噛むほど(聴けば聴くほど)美味しくて沼にどんどこどんどこ引きずられていく曲がとにかく多かったです。

 

さぁ第5位から見ていきましょう。

 

第5位:CALL&PRAY

アルバムPARADE収録曲。

とにかくシャレオツ。私こういうの大好き。カッコよくライブで決めてくれると思ってた。なのにセトリ落ち。つらみ、ぴえん。

楽曲として完成されすぎてしまった可能性アリ。曲全体でずっと響いているピアノのビートが最高。目の前の壁を超えてく系の歌詞をJUMPさん達が力強く歌うのたまらない…

こんないい曲、日の目を見ないなんて、あっていいのだろうか…決めた、PV作ります。(もちろん、ブログ上で。勝手にPVシリーズ第2弾乞うご期待‪w)

 

第4位:Mystery O

シングル、ファンファーレ!収録曲。ありちねユニット曲。

曲調はめちゃくちゃカッコイイのに、歌詞は完璧にネタに走る。歌い出しが「ねぇトイレフタ閉めて」とか今まで誰が想像できたか!?でも、そのギャップが癖になり、エンリピ。はい、スルメ曲。

曲調と歌詞のギャップの差にやられるだけでなく、有岡さんの声にもやられているヲタクです。個人的には「機嫌悪いのってバカなの?」というところの文字に起こすと「ンわるい〜の」って感じの歌い方が大好きでそこを聴くためだけにMystery Oエンリピしてると言っても過言ではないレベルです😅

そして、合法で有岡さんの「バカなの?」が聞ける世界にありがとう…

ライブでやってね、絶対、待ってるから…

ありちねワールド見せてね…

 

第3位:ファンファーレ!

2019年Hey! Say! JUMPシングル部門1位です、個人的に。ちなみに2位はLucky-Unluckyです、はい。

Hey! Say! JUMP×辻村有記=最強説を生み出しましたね。ほんとにいい曲です。ポップな中に切なさと儚さが共存していて、それを見事に表現する手段全てで見事に表現しているJUMPさん…

曲よし、歌詞よし、歌よし、ダンスよし、MVよし、もう完璧。

特にMVはお外で撮ってて、自然光×JUMPの良さがよく出ております。浜辺ではしゃぐJUMPさんが可愛くて仕方ないです。

JUMP最強の夏曲出来ました。

 

第2位:Last Dance

個人的Hey! Say! JUMPカップリング曲部門第1位の曲。

これをライブでやってくれた時はもう本当に嬉しかったです。

イントロから引き込まれて、そのまま曲の世界へズブズブ入っていける曲です。

JUMPさんの歌声に酔いしれましょう、歌唱部分全てが美味しいです、もう何も言いません、聴いてないよって方聴きましょう…

 

第1位:め

ダントツ1位これです。

ほんとにほんとにスルメ曲。

アルバムPARADEにシークレットトラックとして収録されております。

最初に聴いた時の衝撃たるや。今まで1時間強PARADE聴いてきて、それまでに色々湧いてきた感想全て吹っ飛ばすぐらいでした。

いきなり「め」を連呼し出すJUMPさん。頭の中が???でいっぱいになった所に「愛でてね〜愛でてね〜可愛くてごめんね〜」というヲタク殺しワードが降り掛かってきて、ぴき氏、無事昇天😇

昇天するもののもう一度聴きたくなってしまい、もう一度再生。それを繰り返した結果、1日1回は「め」を聴かないとダメになってしまいました…😅

まぁとにかく、「め」をゴリ押ししたジェイ・ストームさんありがとう…収録してくれてありがとう…可愛くてごめんねと歌わせた方天才すぎ…ありがとう…

ライブで披露してくれたときは嬉しすぎました、「め」ダンスも可愛かった…しめちゃん、有岡さんを愛でてくれてありがとう…

 

 

 

以上です…

「め」に全て持ってかれたような感じですね…

2019年いい曲だらけでした…

そして2020年早速スルメ曲が生まれる予感です…I amとMuah Muahの発売楽しみに待ちましょう…私は全形態予約出来ております…

ではまた。

 

2020.02.08. ぴき。