ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

しっくりくる呼び方。

こんにちは。ぴきさんです。

唐突ですが皆さんは自担(推し)のことをなんて呼んでいますか?
いわゆる公式の愛称で呼んでいますか?
それとも自分で編み出したり、マイナーなニックネームで呼んでいますか?



私は結構公式の愛称は使わないタイプです。なんでかって言うと、
なぜかしっくり来ないから


ほんとにしっくりこないんです。
なぜか。
一昨年はTwitterのジャニ垢のプロフィールに自担の名前を書く時は、公式の愛称で書いてたりしていたんですけど、しっくりきていなかったんです。実は😅
なんか、ん???って感じでした。笑
そして受験のため約1年間ジャニ垢をログアウトしていたのですが、その間にしっくりくる呼び方を無事に(?)見つけたのでした、ちゃんちゃん。

ということで、こっから先は私の担当(G)の呼び方をズラっと並べていこうと思います!

見出し左側敬称略でフルネーム→の右が私の呼び方です。


JUMP 有岡大貴→有岡さんor水圧

気づいたら有岡さんと呼んでました笑
それこそ一昨年ジャニ垢やってた時はだいちゃんとプロフィールに書いていたのですがしっくりこず…😅
友達に話す時もうちの有岡さんはねぇ…みたいな感じで話してます笑
好きが一周まわってきてさん付けになった感じですかねぇ…(伝われ)
また、水圧って呼び方はマエヲムケの宣伝で出演したバズリズムを見た人ならすぐピンと来ると思います笑
ツアー先でシャワーの水圧確かめ、メンバーにその善し悪しを伝えるのはもはや有岡さんの代名詞。
有岡さんといえば水圧。
水圧といえば有岡さん。

というのが偶然私がバズリズムを見ている時に居合わせたうちの母の中で定着してしまい、それ以来、母が有岡さんのことを水圧と呼ぶようになり、意外にもそれがしっくり来て私も水圧と呼ぶようになりました。
今日も水圧は可愛いっす
という感じで使ってます、はい。
今後も私が水圧って言ったら有岡さんのことを指しますので覚えていただけたら…🙏
ちなみにだいちゃんと呼ぶ時はひらがな表記ですがこれにはちゃんと理由があって、嵐の大野さんと区別するためです。大野さんは大ちゃんと書いておおちゃんと読みますよね。私は嵐ファンもかけ持ちしてるので大ちゃんと書かれるとどっちだ!?となります。(大抵は文脈でどっちか分かるので大丈夫✌️)

松本潤→松本さんorまつずん

松本潤といやぁ松潤なんだろうけどほんっとにしっくり来ないんです😅MJも同様に😅なんでだ…
やっぱこれもねぇ好きが一周まわってきてさん付けになったパティーンですねー笑
まつずんはVS嵐で翔さんがそう呼んでたの見てピンと来たやつですね、はい。
あでも、まつゆんだったかなぁ…まぁいっか。


その他の皆様→ざっと一覧で

その他Snow Manメンバーは公式で使われてる愛称そのまんまで呼んでいるので割愛。(ふっか、あべちゃん)
あとのジャニーズのメンバーは苗字さん付け(たまにくん付けあり)だけど呼び捨てだったり、愛称で呼んでたり人によります。
JUMPと嵐は基本的にJUMPさん、嵐さんと呼んでます。ほかのグループは呼び捨てとか略称でさん付けなし。(例外でV6だけVさんと呼んでます。)



こんな感じですね、堅苦しい感じでさん付けしてる訳じゃないです。あくまで自分が納得いくような(?)呼び方で勝手に呼んでますw

呼び方は人それぞれですからね!

ではまた!次のブログで!

あ!今日はホワイトデーですので前日作ったお菓子の写真でも貼っときます🌸


2019.03.14 ぴき。