ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

めっちゃ今更バンガナイッ!!!

こんにちは。ぴきさんです。

先日やっっっとJUMPさんのBANGER NIGHTのPVを見ることが出来ました!

もちろん、JUMPさんのアルバムは予約してちゃんとフラゲ日にゲットしております。

なぜ、PV見ていなかったのか一言でいうと
受験生だったからです

このPVだけは進路がちゃんと決まったあとに、見ようと決めていました。
逆に言うと、このPVを見ないことが願掛け代わりでした。
ちなみにJUMPさんの過去のPVは受験期間中に頑張ったことがあればご褒美代わりに見てました笑

ブログに初投稿した日に無事志望校に合格し、さぁ見るぞ!!!と思ったのですが、合格したらしたでいろいろバタバタしてたので見ることが出来たのは合格してから3日ぐらい経ったあとでした😅

晩御飯のハヤシライスを食べながら、山田ファン(まだ担とはいえない😅)の妹と念願のバンガナイ鑑賞!!!

とりあえず、感想を一言で言うと…

やばい。

何もかもがすごすぎてやばいしか出てこないのです。

それと

メシ時に見てはいけない。
食べる手が完全に止まってしまう!!!😅

もう、これに尽きます。
テレビに釘付けになってしまい、食べる手がなかなか進まず、普段ならもう一杯おかわりするところですが、ゆっくり食べていたせいか一杯でおなかいっぱいになっちゃいました😅

内容については、やばいしか言ってないし、それ以外の言葉もなかなか出てこないのですが、ブログですし、言葉が出てくる範囲で感想をつらつらと述べていこうと思います。




キレっキレのダンス。

JUMPさんといえば、ダンス。
ダンスといえば、JUMPさん。
めちゃんこ当たり前のことだけどもうカッコよすぎるんですよね…
目まぐるしくフォーメーションも変化する中、8人全員がお互いを信頼しているからこそ、ノールックで移動できるし、ぶつかることだってない。
そして、たった2日間という練習期間の短さを感じさせない完成度の高さ。
特に、いのやぶひかの3人に関しては練習の途中で抜けなければならない、または最初から参加できなかったことがあったにも関わらず全くそれを感じさせない。
練習中、山田さんが疲れ果てている中でも、
足が言うことを聞きまてん!!!
と、可愛く(?)言った時には辛い中でもカメラの前ではアイドルであることを忘れない、彼の執念を見た気がします。
あと、有岡さんの音ハメ能力の素晴らしさ!!!
自担最高。あえて、詳しく書かないでおく、ここは笑
メイキングもひと通り見た後でPVをもう一度見直したのですが、これ本当に2日で完成させたのか!?と驚くばかりでした。JUMPさんの本気、実力、凄さを感じました。
また、メイキングの最後の最後、
記念にフルでやろうよ!
という薮ちゃんの提案で3日間踊り続けて限界はとっくに迎えてるはずの体に鞭打って、最初で最後のフルダンスバージョンを見た時には感動しかありませんでした…
なんならこれがPVでもいいと思ったくらいだし、JUMP担のみならず、全ての人に見て欲しい作品だと思いました。
JUMPさん好きになってよかったと思ったし、これからもっと進化していくであろうJUMPさんについて行こうと思いました。




反則すぎる表情

PV見た人なら、うん、あれはいかん、ズルい!!!と共感してくれる人がいるんじゃないかと思います。
この曲は今の社会に対して、警鐘を鳴らしているかのような歌詞が散りばめられているような気がします。
迷わず叩き潰す
覚悟しとけ

とか今までにない攻撃的な歌詞もあります。
それに合わせたのかどうかは分からないけど、
メンバー全員が随所で何かをあざ笑うような挑発するような表情をしているのです。
いやぁ、これはズルい…
ドボンしてしまうがな…
特に、髙木さん、1番の迷わず叩き潰すのところのあの顔しちゃダメでしょ、最高なんだから…!!!
髙木さんの沼にドボンする人大量発生するでしょ!!!(私もその1人🙋‍♀️(あくまで私は有岡担w))
あと、山田さん、1番サビの腰突き上げるとこでのあの表情はどこで習得したんですか…
ダメだよ、落ちるよ…
CMの時からあれはダメだ、ズルい、落ちると思ってましたが、テレビの大きな画面でその表情見た時はなんとも言えない気持ちでした、それこそやばいしか言えない状況です😅






メイキングも😏

今回はダンスレッスンが収録されているということで、メイキングは比較的少なめですが、いつものJUMPさんのわちゃわちゃはちゃんとありました…!!!
まさか、ありやまの間接キッスが収められてるとは…!!!
自担とはいえ若干引いた部分はありましたが(見た人ならわかる😅)、最高ですね、ありやまは永久に不滅ですね。(某野球選手の名言風)
結論、いいぞ、もっとやれ!!!
BLは苦手ですが、自担のわちゃわちゃは大好物というなんとも矛盾した好みですが、今後こういうエピが増えていけばいいですね〜
JUMPさん、待ってます😋
あと!!!ダンスレッスンの時、やぶひかヒゲ剃ってなかった!ああもうすぐ30なのかという実感😅とともに、PV見た時のキレイなお顔とのギャップ!素で頑張るJUMPさんの姿を垣間見た気がして本当に嬉しかったです。






と、こんな感じで感想をつらつらと書きましたがいかがだったでしょうか!?
まだ見てないよ〜って人はとにかく早く見ることをオススメします!
願掛け代わりにずっと見ることを我慢してきて、見た時には合格決まるまで我慢してよかったと本当に思いました!!!
このPVはほんとに全てのジャニヲタさんに見て欲しいし、私も他担の友達に見せます!無理矢理にでも!!!
それぐらい、ほんとに素晴らしいPVです!

今日も安定に長い長文ブログを読んで下さりありがとうございました!
Twitterから来た人はリンクツイートの拡散、よろしくお願いします!
コメントもお待ちしております!

それではまた、次の記事で!

2019.03.13 ぴき。