ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

(勝手に)City WanderでPV構想。その1。

こんにちは。ぴきさんです。

タイトルにもあるように、Hey! Say! JUMPのCity Wanderという曲を使って勝手にPV構想ぶったてます。笑。

City Wanderとは?

JUMPファンの皆さんはご存知ですよね?(一応確認を…)
2018年8月22日にリリースされた
Hey! Say! JUMPの6枚目のオリジナルアルバム、SENSE or LOVEに収録されている楽曲です。

そして、このSENSE or LOVEに収録されている楽曲の中で唯一
2018年のJUMPさんのツアーで披露されていない!!!のです。😭(ぴき調べ笑)

これは悲しい😭


悲しい😭




うん、悲しい😭





アルバム収録曲の中でもひときわ好きな曲のひとつであったがために、ツアーで1度も披露されることがなかったという情報を聞いた時は辛かったです…

でも、よく考えてみると、この曲はあまりツアー向きライブ向きの曲ではない気がします。もちろんライブでやってもカッコイイとは思うけどさ。むしろ、PV、映像で見たい。(あくまで個人的感情)

いや、結局ツアーも映像でみるじゃーんって声が聞こえた気がしますがそこはスルーさせてください😅

映像で見たいと思った瞬間脳内にアメリカのオッシャレーな街を自由に闊歩するというかさまよってるJUMPさんの姿が鮮明に見えました。

PV構想爆誕ですっ☆(ちぃたん☆風w)

結構こまっかい所まで思い浮かんじゃったのでもうフル尺作るつもりで勝手に構想していきたいと思います😋
ちなみに圭人さんもPVに登場させます。
帰ってきた時に9人で歌ってもらいたいし、曲調に絶対似合うもん!!!

City Wander PVコンセプト

まず曲名のCity Wanderの意味は
街をさまよい歩く
であるので、JUMPさんには文字通り街をさまよい歩いてもらいます。コーヒー片手に。(コレ地味に大事👍)
そして、もちろんJUMPといえばダンスですからバッチリ踊ってもらいます。街中で。

街をさまよい歩いてもらうのでスタジオじゃ無理ですね、ロケにしましょう。(いや何様w)
勝手なイメージなんですけどこの曲でさまよう街は日本じゃないんです。アメリカのオッシャレーな街なんです。ヨーロッパは逆にオシャレすぎる😅あとは街のド真ん中でピアノ弾いても大丈夫なところ。笑
ブルックリンとか、CafeとCoffeeが似合うオシャレな街並み、たとえば赤茶色いレンガがふんだんに使われてたりとかして似合うと思うんです。でもオシャレ過ぎずラフな感じで歩ける。
そんな雰囲気がブルックリンには漂っているかと

画像検索で拾ってみました。いや〜オシャレ💕けど楽に気張らず街歩き出来そうな雰囲気💕
なんで日本じゃないのかと言いますとそれは単純に画面の中に日本語を映したくないからです😅
どうしても外国イメージなんです、私の中でこの曲。笑。
それにしても、コレ渡航費だけで予算どんだけかかるのやら…😅恐ろしいから計算は辞めておきます…

PVの主人公はもちろんJUMPさんなんですが、その中でも有岡さんをメインに据えたいんです…
だって、サビ前のほんとに美味しいところ、1番も2番も有岡さんじゃないですか…
あと、歌詞冒頭で出てくるヘッドホンが一番似合うのは恐らく有岡さんだし…
有岡さん中心に撮ってみたいんです…
もちろんほかのメンバー様もそれぞれ美味しいところもらってるのですが1番美味しいのもらったのは有岡さんでしょう笑
てことで有岡さんメイン。
あとはちょこっとだけ、現地の美人さんにチラリと登場してもらいたい…

あ!あと衣装!
衣装はもうジャケット、2018年末のMステスーパーライブで着てたジャケットみたいな落ち着いた色合いのやつ!
オシャレな街中を闊歩するにあたり、カジュアルに決めつつもラフでいてもらいたい…

あでも有岡さんにはヘッドホンを引っ掛けて欲しいからジャケットは無理だ…


ん?ジャケットの中にパーカーを合わせたら?
行ける…?どうだ…?



お!!!意外と行けるかも!!!
2年ほど前、山田さんがd誌のコーナーYCで披露してたチェスターコート×パーカーみたいなやつで行けばヘッドホンも大丈夫!!!…なはず!!!あと!!!欲を言えばゆーとさんと薮さんはロング丈のものを羽織っててもらいたい!!!

ダンスシーンをさっきのMステ仕様に変えれば問題なしだな、よしよしよし。笑
踊る時はさすがにヘッドホン邪魔だからのけるしね笑
よし、衣装は街ブラ時とダンスのときで分けよう、そうしよう。決定。笑




とまぁこんな感じでざっくりとした全体構想は以上です。あれこれ書いてたら2500字オーバーしてました、こりゃTwitterじゃ無理だわ、ブログ作ってよかったわ、早速w


次のページ以降イントロからアウトロまでこまかーく構想を絵コンテならぬ文コンテで書いていきたいと思います!!!
多分あと2ページ程はこれに費やすかな笑
だってカット割り(?)まで結構具体的に浮かんでるんだもん笑(さすがに全部は無理だけど…😅)

(絵コンテじゃなくて文コンテなのは単純にぴきがお絵描き苦手だからです😭)

ではではまた!!!次の記事で!!!

2019.03.07 ぴき。