ぴきさんのゆるゆる備忘録。

書きたいことを書きたい時にゆるっとつらつらと。

ぴき的嵐ソングベスト3~感動系編~

こんにちは。ぴきさんです。





さぁ!!!


嵐さんのベストアルバムもうすぐリリースですね!!!





待ち遠しいです…





私は初回盤2を予約しておりまする✌️



嵐さんのライブ映像をデビューから時系列順に見れるんですよ…








今の私の気持ちは…


ウキワクドキニコ!!!











ということで、勝手に嵐ソングベスト3やります!






ただ、嵐さん、いい楽曲多すぎてジャンル絞らずやると、いい曲多すぎてベスト3なんか決めらんないので、今回はいわゆる、感動系の曲に限定してやります!


(感動系というのはあくまで私基準で聴いてなんかエモいなぁと思ったやつです笑
わかる人には多分分かってくれると信じてます…)








第3位🥉


ふるさと


言わずと知れた名曲でございます…
小学校の時歌いましたね、よく…
楽曲が発表されてから随分あとでCDに収録された訳ですが、個人的にはそのCDに収録されていない2番(?)が1番好きですし、印象に残っています…



写真の中の声が ふと恋しくなった
夢を語りあった日々 輝いていた
あの頃と同じように 空を見つめる木々たち
揺るぎなきその強さが いま 僕の胸に
支えあいたい人がそこにいる
明日を信じて歩いてる
花も星も虹の橋も すべては心の中にある
生きることで感じる幸せを
いつまでも大切にしたい
花も星も虹の橋も 君の ふるさと

エモい…
いや、エモいという一言だとすごく軽く見えてしまうからこの表現にしたくないけど、言葉が見つからない…

すきです…






第2位🥈

揺らせ、今を


サビの「揺らせ揺らせ揺らせどんなときも僕らは」
の部分にどれだけ励まされたか…
感動とはまた違うけど、とにかく今を生きろというメッセージが伝わるし、一歩一歩前向いて歩んでいこうと思える曲…

この曲、悩んでる時に聴くと絶対ご利益発揮しそう…
壁に当たってるそこの君、1度聴いてみたまえ…





第1位🥇

season


嵐のエモ曲と言えば、私はこれを真っ先にあげます!
ラスサビの大野さんの伸びのある歌声と言い、歌詞といい最高じゃありませんか!!!
卒業式とかその辺で聴くと1番エモくなります…感動系涙腺弱い方、聴く時はバスタオル準備しましょう…

活動休止する前ギリギリでこれ歌ってくれないかな…
これをありったけの思いを込めて熱唱する嵐さん見たいです…

いつでも、いつまでも…

ああ、好きです…








いかがでしたでしょうか…!?

また、嵐ソングベスト3はジャンル変えてやる予定です✌️

今日はこの辺で。



2019.06.21 ぴき。